CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
RALLYE LABEL


12月初旬頃ですが、RALLYE LABELさんのコンピレーション・アルバム第4弾「Rallye Cloak 04」に僕の絵が使用されました。コンピタイトルはなんと“silent phase”。嬉しい限りです。

RALLYE LABELさんは、日本は金沢にて、主に海外のアーティストやバンドをリリースしているインディペンデントの音楽レーベルです。今回、「参考までに、、」と送ってくださったRALLYE LABELさん発のCDはどれもかっこ良くて、そのセンスの良いチョイスにどきどきしました。

大手レコード会社が主流の日本においては、インディレーベルという舞台はメジャーに比べて影が薄い印象があるように感じますが、欧米においてはmatador然り、killrockstars然りと、断然インディーレーベルの方が面白く活気がある(僕が聴いている音楽においては断然そう思う)。

そんなわけで、RALLYE LABELさん発の音楽には「こんなバンドいたんだ!」っていう驚きや嬉しさがあり、さらには発信している音楽から、レーベル側の個性が伝わってきてとても楽しいです。



RALLYE LABEL
http://www.rallye-label.com






| 音楽 | 11:44 | - | - | pookmark |


せっかくの夏、忙しいとはいえずっと家に籠って仕事ばっかりもしてられない。適度に息抜きをしなければ、、心が健やかなれば体も健康のはず!と思っている僕はサマソニ09に行ってきました。

8時半に友達と合流し、中央線〜京葉線で海浜幕張駅。
まずはビールで乾杯し、友達がクロークに荷物を預けている間、ソニックステージのオープニングアクトを務めるandymoriを見る。
その後、再び友達と合流して海へ。心配していた雨もどこへやら、空には夏のぎらぎら太陽。夏だ、夏だーと、波打ち際をバシャバシャして、またまた乾杯。久しぶりの開放感。しばし、きゃっきゃっと戯れた後、それにしても暑いね、ということで空調の効いたフードエリアへ。
飲んで食べて満たされて、マウンテンステージでTHE QEMISTSをちらっと見た後、各々目的のバンドを見に移動をはじめる。
以下、見たもの。

GRIZZLY BEAR
THE VASELINES
TEENAGE FANCLUB
SONIC YOUTH
THE FLAMING LIPS

ヴァセリンズ!
まさかライブを見ることができるなんて。
ちっとも色褪せていない。無駄な音が鳴ってないです。
構成も音色もシンプル。故に、前に出てくる。
ギターポップ? いやいや、ロックでしょと思います。
かわいくてかっこよくて気持ちよかった。

ソニックユース。
どんどん貫禄が出てきているなあと思いました。
あと、個人的にマーク(ペイヴメント)の姿を確認できて嬉しかった。マークは終止、髪が風になびいていた。爽やか!
ラストのノイズ、次にフレイミングリップスが控えているからか、短かったけど良かった。サーストンがマーシャルアンプに乗り、リーが近づいてサーストンのギターとクロス!「ガシャーン」っていうのが微笑ましかった。

フレイミングリップス。
はじめてライブを見ました。
いっやあ、エンターテインメント!ちょっとエッチな登場の仕方もまた笑いましたが。演奏中はバルーンが飛び交い、紙吹雪がどっかーん!どっかーん!巨大バルーンが天井に当たって割れればそこからも紙吹雪が、どばーん!
写真はその時の様子。一回だけバルーンにさわった。現実を忘れてしまうほど、夢の世界のようでした。頭の中にもいろんなイメージがむくむくと膨らんでは割れ、膨らんでは割れ、、 さて。


以上、ざっと振り返ってみましたが、本当に楽しかったです。
お盆が過ぎて、夏も終息に向かいつつあるのかもしれませんが、まだまだいっぱい働いて、いっぱい遊びたいと思います。



| 音楽 | 12:09 | - | - | pookmark |
オスカサン


CDジャケを描きました。
「OH!SKA-SUN(オスカサン)」というバンドです。
ギター弾いてます、ボク。
もうかれこれ長い事、このバンドで、、


はじめてきちんとプレスしました。

渾身の中ジャケ!
紙ジャケ仕様!
素敵な待ち受けダウンロード!

現在、ディスクユニオンで売ってます!


OH!SKA-SUN : SPACE SHIP CUCUMBER
disk union.net



| 音楽 | 16:13 | - | - | pookmark |
| 1/1PAGES |