CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ムムム、、 | main | ことしもよろしくおねがいします >>
ラケットは空を切り、右手は6本の弦を振る


2010年最後の展示のひとつ、
ピンポイントギャラリーでの「マラカスマラカス」展。

素材・形状・使用目的などから、こういうものに絵を描くのは
なかなか難しいですね。

マラカスとしての作品なんて、今回がはじめてですし、
この先もたぶんないと思うのでいろいろと頭を悩ませました。

Q:なにを描くか?
A:テニスプレーヤーとエレキギター

そこに至る迄の思考回路は省略しますが、
「あまりマラカスと馴染みすぎないもの」を発想のスタート地点とし、
ひとしきりシャカシャカしてたら着地したモチーフです。

結果、こういう「対」となるものは、必然と関係性が生まれるから
面白いなあと思いました。

写真では見えづらいですが、持ち手の下部分、
テニス・マラカスはテニスコートの「ネット」、
ギター・マラカスはギターの「ネック」が描かれています。

あと、ギターマラカスの裏側にはギターアンプ「JC-120」が描かれてます。





マラカス展は、ピンポイントギャラリーにて12月24日まで。
11:00〜19:00 土曜&最終日は17:00まで 19日休み
http://www.pinpointgallery.com/index.html


お近くのビリケンギャラリーでは「クリスマスソング」展を12月26日まで。
12:00〜19:00 月曜休み
http://www.billiken-shokai.co.jp/


| 展示 | 23:31 | - | - | pookmark |